小さな贅沢を楽しむ女子旅ノート!

小さな贅沢を楽しむ女子旅ノート まだ見ぬ景色や人、美味しい食べ物との出会いを楽しむ女子旅をお話しします!

2016-01-01から1年間の記事一覧

日本のミケランジェロ石川雲蝶と出会う旅

日本のミケランジェロ、 越後のミケランジェロと言われる石川雲蝶は、 1814年、江戸で生まれました。 江戸彫りの一流派・石川流の本流門人として、 20代ですでに彫物師として名を馳せていたそうです。 パンフレット 越後入りしたのは30代前半。 三条・本…

東洋のナイアガラ群馬吹割れの滝で自然満喫!

都内からも、上信越からも身近な群馬で とても豊かな自然に出会えました。 沼田から日光方面に車で20~30分、吹割れの滝(名滝百選 )です。 片品川の侵食が作り出した東洋のナイアガラと言われる滝です。 幅30メートルを3方向から川底に向かい急流が落…

月刊新潟Komachiにコメント載せていただきました!

このところの暖かさで、甲信越も桜満開です! 先日このブログを月刊新潟Komachiで見つけていただき、 3月25日発売号「この春叶える7つの旅」特集に お勧めの国内スポットを紹介(コメント)させていただきました。 他にも、素敵な場所が沢山紹介されていま…

雪の新潟を高層ホテル日航より一望

都内から新幹線で1時間ちょっとで新潟県、 北に位置する新潟市は2時間で到着の、 南北に長い新潟県です。 新潟での宿泊は、ホテル日航新潟です。 ホテル日航新潟は上層階宿泊となるため、 信濃川、新潟の夜景、また冬の荒れた日本海も美しくせまります。 ホ…