小さな贅沢を楽しむ女子旅ノート!

小さな贅沢を楽しむ女子旅ノート まだ見ぬ景色や人、美味しい食べ物との出会いを楽しむ女子旅をお話しします!

長岡の奥座敷・蓬平温泉と山古志じょんのびの旅

 

温泉大好きな私です。

 

突然無性に温泉に行きたくなってしまいます。

ここ新潟県長岡市・蓬平温泉 和泉屋

 突然でも、一人でも、日帰りでも、何時でもゆったり迎えてくれます。

日帰り温泉施設のように混雑していませんし、

 湧き出るとろーりとした温泉に、身を包まれてきます。


f:id:katumikosi:20170512180803j:plain

  

豊かな自然につつまれた山間の静かな宿 蓬平温泉 和泉屋「風の湯」「月の湯」「星の湯」と合わせて3つの大浴場がお客様に好評です。

 

午前11時から、夜8時まで入浴だけでもOK

(土・日・祝日は15時~18時は日帰り入浴はできません。)

もちろんゆっくり宿泊や、お部屋でのランチは、もっと大好き!

 

長岡の奥座敷と親しまれて、春は新緑、秋は紅葉、

冬は雪景色と、豊かな自然や渓流に抱かれた温泉です。

私は露天風呂まで迫ってくる雪景色が一番好きです。

 

f:id:katumikosi:20170512180807j:plain

 月の湯の大岩に寄りかかりながら、岩を伝って流れくる温泉に

肩から温められていくと、時を忘れます。

また山々を一望しながら寝湯につかる事の出来る風の湯は解放感満天。

   

  [泉質] 単純硫黄冷鉱泉

  [効能] 効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復など

  

f:id:katumikosi:20170512180820j:plain

                  

 

 

 

 すぐ近くに商売の神様の高龍神があります。

 118段の石階段登ってみませんか?ご利益ありそうですよ。

 エスカレーターもあります。

 

f:id:katumikosi:20170701092407j:plain

 

私はこちらの手水舎で真っ白い蛇を見たことがあります。

神社に飾られている写真も是非見てください。

 ここでは、お知らせしませんが、

ビックリすると思います、お楽しみに。



足を延ばして、

 長岡から蓬平温泉へ向かってきた道を少し戻り、

左手に車で10分程山を登ります(道はとても良いです)。

 山古志(旧山古志村)に到着です。

棚田や可愛いアルパカにあえます!

 

 

 長岡駅

(車で20分くらいです。)

 ↓

龍神

蓬平温泉 和泉屋

(車で10分弱です。)

山古志 アルパカ牧場

    棚田

    中越大震災メモリアル

    牛の角突き(闘牛)

 

 

山古志のお母さんたちの作る

 農家レストラン(ごっつぉ 多菜田)

本当に新鮮な野菜を、美味しくいただけます。

日本の原風景を存分に楽しめ、ゆったりした時間を過ごせます。

 

f:id:katumikosi:20170710100320j:plain

f:id:katumikosi:20170710100343j:plain 

 

オシャレで可愛く旅したい「MILESTO」   

                  よろしくお願いします!  

               にほんブログ村 旅行ブログへ
               にほんブログ村