小さな贅沢を楽しむ女子旅ノート!

小さな贅沢を楽しむ女子旅ノート まだ見ぬ景色や人、美味しい食べ物との出会いを楽しむ女子旅をお話しします!

日本一海に近い駅 信越本線 青海川(おうみがわ)駅 

日本一海に近い駅と言われる、新潟県青海川駅(おうみがわえき)

 

新潟県柏崎市大字青海川にあり、JR東日本信越本線の駅です。

 

 所在地 新潟県柏崎市大字青海川   (JR信越本線柏崎駅から西に2つ目) 

 

f:id:katumikosi:20170605165158j:plain

f:id:katumikosi:20170605170201j:plain

 

JR東日本鶴見線の「海芝浦駅」や仙石線の「陸前大塚駅」などとともに

 

日本一海に近い駅と言われています。

 

時には都会の喧騒から離れて、誰もいないホームで、

 

美しい日本海をみながら、時をわすれてみませんか?

 

沈む夕日は本当に美しく、遠く佐渡島も見えます

 

無人駅で改札もないので、ここまで車できて見学することもできます。

 

 

 

 青海川駅登場の作品

  ドラマ 高校教師

  ドキュメンタリー その先の日本を見に。 ~少女と鉄道・一筆書きの夏~

  

 

  観光列車 越乃Shu*Kuraも記念撮影等のため、当駅に停車します。

 

 

 

 

青海川駅周辺で癒される場所

 

 青海川海水浴場

 

青海川駅ホームのすぐ下には日本海が広がっています。

 

浜辺には砂の上に丸みを帯びた石が散らばっている、

 

駅からわずか徒歩1分の小さな海水浴場

 

青海川駅で降りて次の電車を待つ間、海岸に降りてみませんか?

 

f:id:katumikosi:20170605165246j:plain

 

 

ザホテルシーポート

 

青海川駅からも右手高台に見えるオーシャンリゾート ザ ホテルシーポー

 

全客室から日本海に沈む夕日が一望できます。

 

オーシャンビューと新鮮な海の幸料理で至福の時間を過ごせました!

 

f:id:katumikosi:20170605165235j:plain

             

全室から日本海一望♪大浴場&露天風呂あり♪ ザ・ホテルシーポート

 

 

 

長岡駅

(車で40分)

柏﨑駅

(車で5分)

↓ 

赤坂山公園・松雲山荘

(車で5分)

青海川駅

青海川海水浴場 

 

 

 

赤坂山公園と松雲山荘

 

青海川駅から、車で5分程市内にもどります。 

 

松雲山荘は秋の紅葉の美しさで有名ですが、私は新緑の季節が大好き!

 

日ごとに緑が濃くなっていきます。

  

f:id:katumikosi:20170605203150j:plain

 

 

 

 

 

素敵なバッグ見つけました!

 

軽くて機能的でいて、色使いが綺麗なリバティプリントを

 

内張りなどに使っていて、可愛いいのです!

 

シンプルでどんな装いにも合ってしまう!

 

旅行だけでなくって、普段にも持ちたいバッグやポーチです。

 

 

女子旅って、宿に入ると何度もキャリーやバッグを開けて

 

荷物をかたづけていませんか?

 

まあ これも楽しみのひとつなんですよね?

 

そんな時に、なんか嬉しくなってしまいます。

 

いろいろな旅アイテムで、女子旅 楽しんじゃいましょう!

 

大人女子の旅を応援する「MILESTO」

 

 

 

                               よろしくお願いします!  

                          にほんブログ村 旅行ブログへ
                         にほんブログ村